top of page

入園までの流れ (未就園児の方へ)

LINE_ALBUM_HP用写真フォルダ_220804_130.jpg

​園庭開放(未就園の全年齢対象)

「初めての入園でどうすれば良いのかよく分からない…」「幼稚園ってそもそもどんなところなの?」など、育児の悩みや入園前の不安など様々なご相談を承っております。お気軽にあそびに来てください。

​もりのみ教室(2歳・3歳児対象/未就園児教室)

LINE_ALBUM_HP用写真フォルダ_220512_78.jpg

幼児期は、「あそび」なくしては育ちません。あそびは子どもの生命です。

 全身をフルに使ってあそぶことにより、生きていくための『知恵』を身につけていきます。
 意欲に満ち、活力あふれる子どもに育てるために、幼稚園では、子どもの子どもらしい活動を通して、知力、体力、感性を養います。

 さくらい幼稚園とけいせん幼稚園では、さくらい幼稚園の隣にある櫻武館にて未就園児対象の『もりのみ教室』を行っております。

​(もりのみ教室は事前の申し込みが必要です)

(令和6年度入園対象児イベント)

20230630_002649334_iOS.jpg

次年度入園対象児を対象にした『なかよし広場』を行っています。

実際に、園舎や園庭を見学しながら"ようちえんってどんなところだろう?"と一緒にあそび、おうちの方と園のスタッフとふれあいながら過ごすひとときです。

なかよし広場1

​なかよし広場

bottom of page